Smooth – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

ゆるりと音楽談義 vol3


写真 DJ MAKOTOsmoothでは4月から

音楽好きな方をスタジオにお迎えして

のんびり話をしています。

今月お迎えしたのはこの方

福井のDJ集団 NOTORIOUS ROCK 代表

自らもROCK DJとして活動されています

DJ MAKOTOさん。

先日は、お隣石川で開催された

大規模なフェス

ミリオンロックフェスの DJブースでも活躍されていました!

(写真の表情お茶目ですね。笑。

DJしている時の キリリとした かっこいい表情も

みんなに見て欲しい!)

 

本日MAKOTOさんがsmoothに持ち込んでくれた曲は

MONKEY MAN / THE SPECIALS

HANDSOME / THE VACCINES

SPECIALSは、

MAKOTOさんの先輩が

ライブでカバーしていて、それを聴いて衝撃を受けて

初めてその曲のレコードを買ったそう。

私自身UKスカは

MADNESS、THE ORDINARY BOYSぐらいしか聴きこんでいなくて

今回この談義をきっかけに

SPECIALS もっと聴いてみようと思ってます。

VACCINES は

今のおススメ ロックナンバーということで持ち込んでくれました!

先月3枚目のアルバム「ENGLISH GRAFFITI」が出てます。

今年のフジロックにも出演が決まっています。

今そのアルバム聴きながら、これを書いてます。

オンエアーした以外の 他の曲もかっこよくて

時々手が止まってしまう。

ああ、VACCINES洗練さも加わったなーというアルバムです。

文句なしの1枚。

 

今月も良き音楽を教えてもらいました。幸せ。

 

NOTORIOUS ROCKは

DJイベント、音楽イベントいろいろ手がけています。

NOTORIOUS ROCKの HPがあるので、

みんなも検索を ♪

 

MAKOTOさん ご出演ありがとうございました。

また遊びに来てくださいね!