Smooth – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

第6回CDショップ大賞地方賞受賞バンド noid

Smooth - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > アーティスト・ゲスト > 第6回CDショップ大賞地方賞受賞バンド noid

noid

金沢で人気のバンドnoidのメンバー

鍵盤担当のゆっきいさんがsmoothに来てくれました。

インタビュー冒頭で話しましたが、

去年smoothのオープニングトークで

CDショップ大賞の地方賞で

金沢のnoidというバンドが選ばれました!という話をしました。

記憶に残っていました。

出演前に資料に目を通して、あのnoid なの?

そうなの?と

テンションあがってしまいました。

今回話を伺えて嬉しかったです。

話を伺う前に音源に耳を通しました。

ゆらりゆらりと気持ちの良い浮遊感のある音

実験的にゆがめられた音は、

現代アートを観るような感覚でもあり

自分の周りにあたりまえのようにある

風や空のようなものでもあるなーと

そんなこと思いながらnoid の音源を聴きました。

そのnoid  は12月13日(日) 金沢アートグミで

主催のイベントライブ

Magical Colors Nightを開催。

noid の出演はもちろん

ROTH BART BARON 、Awesome City Club もやってきます。

先日 Awesome City Clubからsmooth宛てにメッセージをいただいたときに

そういえば金沢でライブするかも?みたいな話をしていたのは

このnoid のライブに出ることだったんですね!

3バンドとも、気持ちの良い時間を作り出してくれることは間違いないと思います。

チケットは、事前予約できます。

「noid 金沢」で検索してHPのメールフォーム

ツイッター @noidtwit などから申し込めますよ!

私も、この日のライブお邪魔させていただこうと思います。

楽しみにしています。

 

今夜は、寒い中福井までお越しいただき

ゆっきいさん ありがとうございました!

次はぜひメンバー皆さんで遊びに来てくださいね。