Smooth – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

ドッペルゲンガー。

Smooth - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > Staff Voice > ドッペルゲンガー。


smoothスタッフのくろちゃんです。こんにちは(○・▽・○)ノ゛

とある日のお昼、5年くらい会っていない懐かしい友達から電話がありました。「お前、さっきベル(ショッピングセンター)にいたやろ??出てくるところ見かけたよ!」と。夜勤明けだった私くろちゃんは、その友達からの着信で目が覚めたので、そんな場所にいるはずもなく、似てた人がいたということで、まぁこれも何かのきっかけだろうということで、飲みに行く約束をして話は終わりました(笑)

ちょうど先週もFM福井の社員さんに「似てる人見かけた」と言われたところで、有紀さんと「今まで自分に似た人と、2回対面しておしゃべりしてるんですよね~」なんて話をしていたところに、また似ている人が。。よくある顔なのでしょうか。”ドッペルゲンガー現象”(自分そっくりの分身を見る)なんて言葉があり、ドイツの伝説では「ドッペルゲンガーを見た者は数日のうちに必ず死ぬ」なんていうものもありますが、今のところピンピンしています☆以上、どうでもいい報告でした!!


さてさて、今週のsmooth。
smoothアーティストは、12/11にニューアルバム「シリーガールはふり向かない」をリリースする堂島孝平。年を明けて2月には「シリーガールはふり向かない」発売記念イベントが予定されている堂島さん。ちなみにシリーガール(Silly Girl)とは、”おっちょこちょいで、ちょっとおバカな女の子”という意味だそうです。コメントのオンエアは18:10頃となりますので、お楽しみに♪