Smooth – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

新語・流行語大賞。

Smooth - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > Staff Voice > 新語・流行語大賞。


smoothスタッフのくろちゃんです。こんにちは( ´ ω`)

今週のsmooth。
smoothアーティストは、12/11に初のベストアルバム「3shine!~Singles&More~」をリリースするベッキー♪#。最新シングル「ぎゅ。」を含む、全15曲のアルバムとなるようです。アーティストの際は”♪”と”#”が付くのですが、八分音符(♪)は一個の音符の半分ということで、半人前の私。シャープ(♯)は、半音上がるということで、ステップアップできるように。…という意味があります。この話、2年前の福井工業大学の学園祭でのベッキー♪#ライブで聞きました!!

そう、私くろちゃんは、ベッキー♪#さんの歌がかなり好きだったりするのです☆ということで、今回は特にテンションが上がっています!来年にはこのベストアルバムを引っさげての全国ツアーも予定されているようです。行きたい。。。コメントオンエアは18時10分頃となりますので、お楽しみに~!

つい先程、”新語・流行語大賞”が発表されました。発表前から”じぇじぇじぇ”・”倍返し”・”おもてなし”・”今でしょ!”の四つ巴と言われていて、個人的には”倍返し”が大賞とにらんでいましたが…結果は全部大賞…。まぁでもどれも甲乙つけがたく、どれも流行った言葉なので、これはよい判断だと思ったりもします☆毎年芸人さんのギャグが一つくらいは入るものなのですが、今年は候補にも入らず。。。お笑い好きとしては、非常に残念です。来年はヒットギャグがうまれることを期待しています☆

今週もsmoothはグッドミュージック満載でお送りしますよ~!リクエストにメッセージは24時間いつでもお送りいただいてOKです!!週末にあった出来事・今はまっていること…などなど、なんでも有紀さんに聞いてもらいましょ~!!お待ちしてます♪