Smooth – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

小宇宙。



こんにちは。smoothスタッフのくろちゃんです(`・ω・)ノ

6月23日(日)「コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン」が坂井市三国町の浜地海岸にて開催され、私もお手伝いをしてきました。浜地海岸での清掃活動のあとは、エコトークと越前松島水族館でのクイズラリーを実施されました。写真は越前松島水族館のイルカショーです☆決して仕事をサボってイルカショーを見ていたわけではありません。。。

そんなことはさておき、清掃活動で浜地海岸も見違えるようにキレイになりました!海外製のペットボトルが流れ着いて浜にあるのはまだわかりますが、電話機、FAX、冷蔵庫…などの家電が捨ててあるのは寂しい限りですね。夜中にでも捨てにくるのでしょうか?自分のことだけ考えてのこういった行動はちょっと考えて欲しいものです。。

さて、今週のsmooth。
smoothアーティストは、7/10に通算30枚目のシングル「青春」をリリース予定の藤井フミヤ。今年デビュー30周年&ソロデビュー20周年のダブルアニバーサリーを迎えるそうです。そんなフミヤさんからのコメントは18時15分前後からのオンエアになります♪

beatphoenixの出演アーティストも発表されましたね!開催まで、smoothでも出演アーティストの曲をしっかりオンエアしていきますよ~♪本番に向けて
、しっかり気分を盛り上げていきましょうね☆

今週のsmoothもよろしくお願いします!!