Smooth – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

センター。


こんにちは。smoothスタッフのくろちゃんです( ´▽`)

今週のsmoothアーティストは、2/13にニューシングル「大好きなのに」をリリース予定のKylee。前作「CRAZY FOR YOU」が累計60万ダウンロードと、勢いに乗っているKyleeちゃんからのコメントですよ~♪もちろんニューシングルもかけちゃいます!!オンエアは18:15頃になりますので、ぜひチェックしてくださいね☆

土・日とセンター試験でしたね!!受験した学生のみなさん、お疲れ様でしたm(_ _)m 自分も○○年前にセンター試験を受けましたが、今後の人生を決めかねない試験とあってか、周りの緊張感はものすごいものがありました。

と、ここでひとつ疑問が。。なぜに”センター試験”という名前なの??高校生活のセンター(中心)となる試験だから??
…で、早速調べました。答えは、「大学入試センターで作った試験だから」だそうです。大学入試センター試験⇒センター試験…と、略されたものとか。あまり「へ~っ」となる答えとはいきませんでしたね。残念…(ノω・、)

今週のsmoothもよろしくどうぞ~♪