Smooth – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

風 吹いてる


ども。smoothスタッフのくろちゃんです(=´▽`=)

今日は祝日ですが、smoothはいつも通りやりますよ~!!!!
それにしても、今日は風が強い・・・。
「風 吹いてる」という曲がありましたね。歌っている”黒田有紀”さんは福井出身という。
“風”というキーワードで、AKB48の「風は吹いている」や、いきものがかりの「風が吹いている」より先に、この歌が思い浮かんだ自分っていったい・・・。

さて、今週のsmoothアーティストは、3rdシングルとなる「Bless You」をリリースした家入レオさん。
新曲「Bless You」についてのエピソードなどを語ってくれます!

2ndシングルの「Shine」をリリースした頃に、家入レオさんがFM福井に来てくれて、
私くろちゃんも収録に参加させてもらったのですが、とても礼儀正しくて、年齢を聞いて、「17歳!!!」とかなりびっくりしたのを覚えてます。
「ソバ食べたい!!」って言ってたけど、収録後に食べれたのだろうか・・・。
もし食べれなかったのであれば、次福井に来たときに、お兄さんご馳走してあげたいわ(^ー^* )
・・・という妄想(?)はさておき・・・、是非とも福井でライブをやって欲しいですね☆

リクエスト、メッセージ共に、毎日絶賛募集中です!!!
新曲や思い出のあの曲、今聞きたい曲などなど、リクエストしてくださいね☆
リクエストは1曲ではなく、2曲・3曲でもOKですよ♪全部はかからないとは思いますが・・・、採用率はグンとあがりますよ!

今週からFM福井恒例の『秋のリスナープレゼント』の応募が開始です!
番組内でプレゼント情報もお伝えしますので、ぜひ聞いてくださいね!!
今週のsmoothもお楽しみにっ☆