空飛ぶ文庫 – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2015/12/03(木)放送分

空飛ぶ文庫 - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > ゲスト > 2015/12/03(木)放送分

こんにちは、飴田彩子です。

11/23にアオッサで作家・柚木麻子さんの講演会が開催されました。
終了後、「空飛ぶ文庫」にご出演くださいました。
図書館好きの話、本の話、料理の話・・・楽しい90分でした。
「福井には美味しいものがたくさんありますね!」とおっしゃる柚木麻子さん。
お酒も大好きだそうで、すっかり福井を気に入ってくださいました。

IMG_3936
カメラを向けると「恥ずかしいから」って(笑)。

柚木さんの小説には魅力的な女性や女の子たちがたくさん登場します。
その集大成とも言える「ナイルパーチの女子会」で山本周五郎賞を受賞。
「自分でもびっくり!」とおっしゃっていました。
来年3月には「アッコちゃん」シリーズの第3弾発刊予定。
柚木さん、これからも読者を魅了するような作品をお願いしますね~!


★次回予告★
金沢ぶらり~。今時珍しい活版印刷の工房と泉鏡花記念館をご紹介します。