FUKUI SDGs compass  – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2021.4.30 子どもを虐待から守る TETOTETO BAND

FUKUI SDGs compass – FM福井 76.1MHz JOLU-FM > PROGRAM > 2021.4.30 子どもを虐待から守る TETOTETO BAND

今日は、鯖江市出身である TETOTETO FACTORY 高田英里子さんに電話でお話を伺いました。

https://www.tetotetofactory.com/

(電話インタビューでしたが、リモートも一応つないでおりました)

 

TETOTETO FACTORYは、子供の虐待時間が後を絶たないことから

「子どもの笑顔を守るために、何かできることはないか。」という思いから立ち上げられました。

どんな人でも使えて、目に見えてわかりやすいもの。身につけるブレスレットはどうだろう。

もしそのブレスレットをつけている人同士が出会ったら、

子供の笑顔を思う仲間同士だと感じて嬉しい気持ちになるかな。

そんな子どもを大切に思う会員証のようなブレスレットを作りたい。

これが「TETOTETO BAND」の始まり、だったそうです。


このTETOTETOBANDは、メンバーの皆さんの手作り。

そして材料には、めがねの端材やオーガニックコットンリボンなど福井の素材も使われ、

普段使いのアクセサリーとしてもとってもおしゃれに仕上がっています。

このTETOTETO BAND を購入することで、

子どもの虐待予防に取り組む団体に、寄付をすることもできます。

 

「子供を虐待から守りたい」、そんな意思表示を

このTETOTETOBAND が担ってくれます。

 

TETOTETO FACTORY HP

https://www.tetotetofactory.com/


Special Thanks! 撮影:龍宮写真館 小林智映

HP https://ryuuguuphotostudio.jimdosite.com/

Instagram https://www.instagram.com/ryuuguuphotostudio/?hl=ja