FUKUI SDGs compass  – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2021.8.6 羽水高校放送部が「かずえちゃん」を題材にドキュメンタリーを制作!

FUKUI SDGs compass – FM福井 76.1MHz JOLU-FM > PROGRAM > 2021.8.6 羽水高校放送部が「かずえちゃん」を題材にドキュメンタリーを制作!

今回は、羽水高校放送部の皆さんにお越しいただきました!


かずえちゃんとの出会いは、TwitterのDMです。

「かずえちゃんを題材に、ドキュメンタリーを撮らせてもらえませんか?」

高校生からの依頼に、かずえちゃんは二つ返事で快諾。

そこから、1年余りにわたって、一緒に作品を製作していたんだそう。


かずえちゃんと出会った高校生たちは、

「マイノリティ」であるかずえちゃんの存在から様々なことを学び、

それを、自分事として解釈し、理解しようとしていました。

そんな生徒たちの姿を見て、かずえちゃん自身も学ぶことが多かったようです。


:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:

Special Thanks! 写真・動画撮影:龍宮写真館 小林智映

HP https://ryuuguuphotostudio.jimdosite.com/

Instagram https://www.instagram.com/ryuuguuphotostudio/?hl=ja

:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**: