今日もラジアップフライデーにお付き合いくださりありがとうございました。
3時台の「おしえて!たなっち!なかっち!」のコーナーでは、”ネットショップの商品説明文のコツ”のお話でした。
さすがです!さすがWebのプロ!
株式会社MDS代表の田辺一雄さんと株式会社プロポ代表の中尾豊さんのお見事なアドバイスでした。
例として紹介していただいた文章は、同じ商品を説明しているのに、左脳的文章か右脳的文章かで印象が違ってくるんです。
機能的な紹介をされている左脳的文章が男性脳、イメージが浮かびキレイな表現の右脳的文章が女性脳なんですって。
左から中尾さん、いのうえ、田辺さん。
ネットショッピングをされている場合、その商品のターゲットが男性なのか女性なのかで文章を変えてみるとアクセス数がアップしたり、売り上げつながる事が多いので試してみてください。
「おしえて!たなっち!なかっち!」のコーナーでは、Webにまつわる疑問質問を受け付けています。お気軽にご相談ください。
rup@fmfukui.co.jp
でお待ちしています。