ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

カリフォルニアワインの特徴は「骨太」今日のワインは、シーリッジ シャルドネ

ラジアップ Friday - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > ワインエトセトラ > カリフォルニアワインの特徴は「骨太」今日のワインは、シーリッジ シャルドネ

先週に引き続き、今週のワインもカリフォルニアワイン。
とっても力強さが感じられる シーリッジ シャルドネ 税抜き990円

少し黄色がかった色が特徴的です。
爽やかな酸味とバターのようなとろみがとても面白いワインです。

太陽の日差しをたっぷり浴びて育つカリフォルニアワインをヤスブンの白井さんは、「骨太なワイン」と表現されていました。
しっかりとしていて、白ワインを飲んだ!という満足感が一口目から得られます。

ホワイトソースを使った料理にも合うとのこと。

日曜日まで開催されているセラー開放では、カルフォルニアワインと合うポテトチップスもおススメされています。
チェックしてくださいね。