ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

ダンロップWINTER MAXXにタイヤを履きかえました!

ラジアップ Friday - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > スタッフ日記 > ダンロップWINTER MAXXにタイヤを履きかえました!

IMG_3561本日(1/27)に番組でご紹介したスタッドレスタイヤはダンロップWINTER MAXX (ウインターマックス)です。先日、福井市勝見にある「タイヤセレクト福井」へ行ってこの「ダンロップWINTER MAXX」にタイヤ交換してきました。

IMG_3548

 

「WINTER MAXX」は、 凍結した路面にぴたっと密着し、ダンロップ従来品比で11%も手前で止まります。さらにタイヤの寿命であるライフ性能をダンロップ従来品比で1.5倍も向上させ、経済性と安心感の両立で大好評なんだそうですよ。

「タイヤセレクト福井」の店内に入るとまず「WINTER MAXX」のCMに出演している福山雅治さんのパネルです。ちょうど今月福井にいらっしゃったばかりなので勝手に親近感を抱いています。IMG_3552

ピットも見せて頂きました。スタッフの皆さんはてきぱきとタイヤを交換する姿に感動。IMG_3555IMG_3554IMG_3557

さて、WINTER MAXX  の高い氷上性能の秘密は、「密着力」にあります。子供の頃、滑り台で遊んだ事を思い出してください。靴下を履いたままだと滑って上れませんが、裸足だと足の裏が滑り台に密着して楽々上れますよね?これと同じように、WINTER MAXXのゴムは凍結した路面にピタっと密着、だから止まるのです!グッと止まる。もっと走れる。この冬は、ダンロップ 「WINTER MAXX」 を是非ともご検討ください。

IMG_3560