ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

今日は大寒。あなたはこの寒さどのようにすごしていますか?

ラジアップ Friday - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > スタッフ日記 > 今日は大寒。あなたはこの寒さどのようにすごしていますか?

今日は大寒。
1年で最も寒い時期です。

ラジアップでは、私がはまっている甘酒の話をしました。
酒かすと牛乳で作る甘酒。
簡単に美味しくて、体も温まるので寝る前に1杯飲むようになりました。

番組では、リスナーさんがこの寒さの中で工夫している温まり方を聞きました。
食べ物だけでなく、夏の歌を思い出して夏気分になったり、お子さんの微笑ましい様子を見てほっこりしたりと、気持ちから温かくなる秘訣まで教えていただきました。
ありがとうございました。

そして、ワインエトセトラでは、ホットワインにして飲むワインを紹介してもらいました。

スペイン ベストテイスト サングリア 750ml 税抜き398円

サングリアは、スペインの代表的な飲み物。
赤ワインにオレンジ、レモンなどの果実やシナモンなどの香辛料を漬け込んだカジュアルな甘口ワイン。
甘くて、飲みやすくて、美味しいのです。
ジュース感覚でごくごく飲めるのですが、アルコール度数7%もあるので、飲みすぎには注意してください。

ヤスブンの白井さんが「寒い夜におススメ!温まって寝られる」と話してました。
ペットボトルでスクリューボトルなので、毎日寝る前に少しずつ飲むというのに向いていますよ。

温まって、この冬を乗り切ってくださいね。