ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

今年もありがとうございました

ラジアップ Friday - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > スタッフ日記 > 今年もありがとうございました

ラジアップフライデーの いのうえようこ です。
今年も番組にお付き合いくださりありがとうございました。

番組でもお伝えしましたが、バタバタとしていて大掃除もままならず、新年を迎えたら家をキレイにしようと思っている状況なのです。
(お恥ずかしい・・・)
来年はもう少しゆとりをもち、この時期に「頑張った!」と言えるようにしていきます。


さて、今日は福井県タイ事務所と電話をつなぎ、バンコクの気象のことを中心にお聞きました。
常夏のイメージしかありませんでしたが、夏季、雨季、冬季と分かれていると知り驚きました。
現在は冬なのだそうですが、「最低気温が20度を下回ることがあって、クーラーがいらない。」と福井の冬とは違っていました。


そして、ワインエトセトラのコーナーでは、白ワインの王様とも言われている「シャブリ」をヤスブンの白井さんがお持ちくださいました。

フランス ルイジャド シャブリ セリエ セブリエール 税抜き2,980円

この時期、よく売れるというシャブリ。
その人気がよく分かるのです。爽やかな柑橘系の香り、スッキリとして優しい酸味が感じられ、後味がほのかに甘い!
一口目から「美味しい!」と満足できる味わいです。

豚肉のハムや牡蠣などの海の幸、意外だったのがかまぼこにも合うということ。
年末年始の食卓にピッタリなのです。
参考にしてくださいね。


今年の放送を終えて・・・
聞いてくださっているリスナーさん、
リクエストやメッセージで参加してくださっているみなさん、
いつもサポートしてくださっているスポンサー企業、
ゲストで出演してくださった方、
取材協力してくだったお店、会社、
気になる話題を届けてくれる加藤美智子リポーター
選曲をし、リクエスト探しに走り、お見事なディレクションの宮塚ディレクター
など、大勢の方のお陰でラジアップフライデーが成立しています。
ありがとうございます。
感謝!感謝です!

どうぞみなさん、よいお年をお迎えください。