ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

Town Crusing 2014.10.03


Lanakira

福井市新栄商店街にあるハワイアンショップ「Lanakiraラナキラ」にお邪魔しました。
こちらのお店は7月7日にオープンしたばかりのフラダンスの衣装や小物を扱ったショップです。


店内でひと際目を引くのがラックにかかった「パウスカート」というフラダンス用のスカート。これが可愛いのです♪
30枚以上はかかっていてピンクや黄色、ブルーにグリーンなどカラーバリエーションも豊富にありました。
生地も上質で日本製だということです。
価格は7,000円前後、フラダンスでご活躍されている方にはぜひ手にとってパウスカートご覧くださいね。

その他にもキュート系からセクシー系まで発表会用のドレスなんかも揃っています。
オーナーの密山さんが年に3回ハワイに買い付けに行かれているそうです。
またこれからフラダンスをはじめたいという方もこのお店に来れば、レッスン用の大きなかばんや、サンダルなどもありますからひととおりトータルコーディネイトでそろえることができると思います。


こちらのお店には髪につける花飾りなんかもお知り合いに手作りで作ってもらっているそうです。
ぜひご興味のある方は新栄商店街にありますラナキラにお出かけくださいね(^0^)

Lanakira ラナキラ
住所 福井市中央1-16-4 新栄商店街
電話 0776-43-1587
営業時間 11時~19時
定休日 火曜日・祝日

シューティングカフェロックオン 【FB

福井市種池にありますシューティングカフェ ロックオンにお邪魔しました。こちらのお店は3種類からエアーソフトガンをレンタルしてシューティング体験ができるという新しい感覚のお店です。
しかもカフェスペースもありますので軽食を食べながら射撃ができるお店なんです。


店内に入りますと射撃スペースとカフェスペースがあり薄いカーテンのパーテーションであいだを仕切ってあります。
そして受付横には、主役であるエアガンが鉄サクの中に陳列されています。
なんとなく非日常的な体験ができるお店なんじゃないかとワクワク期待が膨らむようなそんな店内です。

エアーソフトガンは3種類でハンドガン、ライフル、ショットガン。
どんなタイプを選べばいいか わからいという方にはオーナーの岩堀さんが銃を選ぶところから丁寧にアドバイスをしてくださいます。
安全に楽しくエアガンを撃つための心得や、銃の持ち方などもご指導くださいます。
特に日頃ストレスがたまっている女性のみなさんにはぜひお勧めですよということでわたくし川島も体験。これがなかなかあたらないのです(^O^;)
けれど岩堀さんにアドバイスをいただきながら撃っていくとアラ不思議。
当たり出しました\(^O^)/楽しい!気分は女スナイパーです♪


本物に近いようなリアリティな体験でした。
なお水曜日は女性限定日だそうです。

またお腹が空いた方には、カレーやピラフ、パスタなどのフードメニューやパフェなどのスイーツもあるそうです。
シューティングカフェ ロックオンぜひみなさんも非日常的な体験をしにご来店ください。

シューティングカフェ ロックオン
福井市種池 晴れる家 1階
ランチタイム 11時30分~14時30分
シューティングタイム 17時~22時
定休日 木曜日