TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

APEC★プラグインハイブリッド

TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM > のりこ's Diary > APEC★プラグインハイブリッド

こんにちは~なえだのりこです♪♪

先日、福井市内でAPECエネルギー大臣会合がありました。

それにしても、すごい警備でしたね。数千人の警察&警備の方。
県外からもたくさんの応援が来ていたようです。

私もお仕事の取材でちょっこっとで潜入してきましたが、ホテルフジタ入り口では、

荷物チェックや、ボディチェック。警備がすごかったです。



さてさて、このAPEC開催の19日、
アオッサとその周辺ではAPECにちなんだイベントが開催されました。

駅東口には、ハイブリッド エコカーがずらりと展示されていました。



そして、初めて見ました!!!



プラグインハイブリッド。。。

プリウスです。



家庭用のコンセントで充電できちゃうんです。



只今、充電中。



すごいですね~。

なおしま経済産業大臣も試乗してましたね。

近い将来、みーんなが自宅で車の充電する時代がやってくるんでしょうね~。

明日の放送はリスナーズセレクション。

そして、私なえだのりこがフォルクスワーゲンDuo福井ルート8にお邪魔して

N’Sストリームをお届けします。

お楽しみに~。

では、また~。