TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

新穂高★空中散歩


こんにちは♪♪♪なえだのりこです。

子供たちの夏休みがうらやましい☆彡

でも、大人は宿題がないからいい(笑)仕事はあるけどね。

さて、私は先日 新穂高に行ってきました。

以前、おすすめドライブスポットで紹介した場所でもあります。

出発の朝。

気合いを入れて早起きしようとしたらアラームが鳴らなくてまさかの2時間寝坊。

慌てたからETCカードを忘れるハプニングもあったけど、ソフトクリームを食べながらのんびりドライブ3時間半。

新穂高についたのは昼すぎ。

念願の世界初の2階建てゴンドラに乗りました。


景色キレイだけど、高くて怖いっっっい。

鉄柱のところで、微妙に揺れるっっ。



でも、やっぱり絶景★★



西穂高口到着。やっぱ、涼しい♪♪標高2156m

今まで生きてた中で一番高いとこまで来たかも。



展望台からは、360度パノラマビュー!

天気もよかったし、山めーっちゃキレイ。



そして、山を散策。







涼しくて歩きやすい。いい運動になった♪♪

下山してからは、飛騨グルメ。



お決まりの飛騨牛コロッケ。



飛騨牛串焼き



温泉卵。



川きれいっ!!

つづく・・・・・・。