TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

GW★陶芸篇


こんにちは♪♪ なえだのりこです。

 

さてさて、今日は2010GWお休み2日目のご紹介。

友人と3人で、宮崎村へ。

向かった先は、越前陶芸村。



初めての陶芸です。

 

まずは、ビデオを見て陶器の作り方を学びます。



思っていたろくろじゃなく・・・・・手動のろくろ。



 

早速陶芸スタート。

粘土は1キロです。お値段は1人1200円。

 

私は、小物入れを作ります。



GWなので、たくさんの人ですね。

みんな和気あいあいと、陶芸作業です。



こういうのって、性格出ますよね。

細かい人。適当な人。途中であきらめる人・・・。

やってみて思いましたが、陶芸って難しい。
なかなか思い描くのものが形にできない・・・。
不器用さがあからさまに形に出ますね(笑)

 



 

みんな、お皿や花瓶、湯のみなど個性あふれる作品がいっぱいです。

 

ちなみに私の作品↓↓



ハートのかたちが微妙(笑)

右はじゃじゃ型のペーパーウェイトです。

 

完成は40日後。

どんな風に仕上がるのか楽しみ~。

 

GWシリーズ、まだまだ続きます。

では、また~