TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

弾丸三ヵ国の旅★トルコ・イスタンブール篇

TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM > のりこ's Diary > 弾丸三ヵ国の旅★トルコ・イスタンブール篇

こんにちは♪♪なえだのりこです。

さていよいよ最終章です。

トルコは、トランジットを利用しての1泊2日旅行。

トルコ航空はすばらしくて乗換の時間が長時間の場合、ホテルを無料で手配してくれるんです。

すごい!!

しかも、5つ星のホテル。わーいっ。



長時間のフライトの疲れもゆっくり癒されました。

短い滞在時間の為、駆け足で観光。





ブルーモスク!!

一番よかったのはアヤソフィア!!





感動!!こんなに、すごい所なら、もっと下調べしとけばよかった。



歴史的博物館の後は、

グランドバザール、ショッピングターイム。



広すぎる~。



しかも、迷路みたい。

完璧、迷子。



でも、迷っても楽しい。

ランチはもちろん、ケバブ。そして、強烈な味だった絞りたてざくろジュース。



トルコは親日家って聞いてたけど、すごくそう感じた。

アクセサリーショップでピアスを買ってお会計の時に小銭かなくてカバンの中でお金を探してたら「プレゼント」って言ってタダでくれたり、歩いている人に道を聞いたら、その人には英語が通じなくて困ってたら何人か集まってきて、みんな英語がしゃべれないのに必死で身振り手振り説明してくれたり、いろんなところで親切にしてもらったからトルコが大好きになりました。絶対また行きたい。今回は時間がなかったから今度はもっとショッピングしたーいっっ。

絶対また来るぞートルコ!!

というわけで、

三ヵ国弾丸1人旅終了。

不思議な事に、1人で行ったのに旅の間ずっと1人じゃなかった。

これが1人旅の魅力なのかも。



充電完了。

さあ、仕事がんばるぞー。