POWER STATION HOT40 – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

20180601 Lpaおすすめ店


今日も暑い!!6月初日の今日!!
いかがおすごしでしょうか??
西藤ですよ☆

今日はエルパ1階にあります「あすもやハンズ」さんにおじゃましました。


あすもやハンズさんでは、改めてどんなお店なのか?
というところからご紹介いただきました!!

◆あすもやハンズさんとは?
豊富な手芸雑貨がとり揃う、ミシンの専門店!!!
お店には、実際のミシンがだだだだだ!!!!と並んでおり、
福井1?いや、西日本で1番多い(方)取り揃えで、ミシン屋さんが買いに来るミシン屋さんなんですな!

◆ミシンってどうやって選ぶの?

お値段はピンきりなのですが、やっぱり自分が何用に使うか、どんな機能を必要としているのか。を重視した方が良いとのこと。
せっかく買うなら、いい機能のものを買ったほうがいいよ!
同じ直線縫いでも、メーカーによって少しずつ違いますので、店頭で試し縫いしてみてください♪

◆初心者なのですが・・・

初心者の方におススメしているのは、

「Brother テディ55」

なんといっても、馬力があるんです!ミシン界の4WD!
分厚い生地も楽に縫え、布を引っ張る力も強いという、初心者が躓きやすいポイントをカバーしてくれる使い安いミシンです♪

◆裁縫は得意です!もっとレベルの高いものを作りたい!!

そんな方には、新商品「JUKI SL-700EX」です!!

こちらは、商業用でなんと、レザーも縫える優れもの。
普通の布から、レザーへステップアップを考えてるあなたにおすすめ。
そして、もはやコンピューターでは?と思うほど高性能の刺繍が出来るミシン「brother VF1」

大きい機種なので、大きな刺繍が入れれますよ!!

いろいろなミシンがありますが、分らないなと思った方はぜひ
お近くの店員さんに聞いてみてくださいね♪