POWER STATION HOT40 – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

20170915 Lpaおすすめ店


 

こんにちは☆AD西藤ちゃんです!
さあ、いよいよ来週の月曜日に迫った「敬老の日」。
みなさんご用意はお済ですか??
長い間お世話になっていて、これからもお世話になる、おじいちゃんおばあちゃんに素敵な感謝の気持ちをプレゼントしたいですよね!!
ということで、今日はエルパ2階にあります 伝統工芸品 越前倶楽部さんにおじゃましてきました!!


福井の伝統工芸品といえば、そう「越前焼き」。
見た目の特徴として、越前の土の特色を生かした、素朴で頑丈なつくり、温かみのある土と灰釉の味わいを秘めた民芸的な美しさを持つというものなのですが・・・

店頭に並んでいるお皿やカップなど・・・色とりどり・・・素朴というより、かなりオシャレな若者にも使っていただけるような商品がずらり。


最近の陶芸作家さんのデザインにより、みなさんに楽しんでいただけるポップな柄のものが増えたそうです!
この湯のみなんて、一人暮らしの20代の女子大生のお部屋にありそうですよね!!でも、越前焼きなんです!!

でも、触ってみると、温かみのある土感は残っていて、老若男女全ての方に親しんでいただけるように進化して来たというのはよいことですね!

そんな中から、ご紹介いただいたのは、マグカップと湯のみ!!
これから寒くなっていく季節なので、是非使用していただきたいですね。

越前焼きの良いところは
・保温性抜群!
・飲み物の口当たりがまろやかになり、おいしくいただける!!


おじいちゃんおばあちゃんに暖かい美味しいものを飲んでいただけるんです!!!

お値段も
湯のみ 1000円~2000円
マグカップ 1620円~4000円
と、リーズナブルなお値段で買えるんです!!

選び方としては、おじいちゃんおばあちゃんのイメージに合うもの。
そして大事なのは、持ってみた時の軽さです。


おじいちゃんおばあちゃんの事を思いながら、選んであげてくださいね!!
とっても喜んでいただけると思います!!