わくわく本箱

敦賀市立中央小学校3

わくわく本箱 > 嶺南エリア > 敦賀市立中央小学校3

【11/21 3日目最終日!敦賀市立中央小学校へ行ってきました~!】

今日は黒川アナ、飴田アナ、藤田アナの三人で5~6年生の
教室におじゃましました。
敦賀市は、昨日の雪がまだしっかり残っていました。
5年生には椋鳩十作「大造じいさんとガン」、
6年生には立松和平作「海の命」を読みました。
どちらも国語の教科書に載っている物語です。

chuou081121
chuou081121-2

黒板の「あいうえお」は発声練習のために書いたものです。
「窓の外を見たら、この雪の中、子供等が半ズボンで
走り回ってて驚いた」by黒川

chuou081121-3

「大造じいさんとガン」は小学生にとってはやや長めのお話。
大人でも声に出して読むのは大変です。
みんなもがんばって読んでね~。

chuou081121-4

chuou081121-5

今日はメガネの藤田アナ。
「上手ですね~」「きれいな声ですね~」と子ども達から賞賛の声。
誉められるってやっぱり嬉しいですね・・・。