わくわく本箱

若狭町立瓜生小学校

わくわく本箱 > 嶺南エリア > 若狭町立瓜生小学校

【2008/2/1、いよいよ敦賀以南に初進出だ~っ!今日は若狭町立瓜生小学校へGO!】

今日は、黒川アナ、飴田アナ、藤田アナの三人でおじゃましました。
福井市よりも旧上中の雪の量が多くてびっくりしました。

uryu080201
藤田アナは1・2年生担当。
図書室に集まってくれました。
まずは自己紹介から。子供たちの目が興味津々・・・。

uryu080201-2
2年生の国語の教科書に載っている「スーホの白い馬」を
読みました。
発声練習もしましたよ。
大きな声を出すって気持ちがいいですね!

uryu080201-3
黒川アナは3年生の教室へ。「聞き耳ずきん」を読みました。

uryu080201-4
読み聞かせの後、記念撮影。担任の高橋先生も一緒に。
高橋先生の明るい人柄がクラスの雰囲気に
しっかり反映されていました!
(このあと校長室にて、3年生を中心に
アナウンサー3人のサイン会が開催され<笑>
わたしたち3人はとても戸惑ってしまったのでした・・・)

uryu080201-5
飴田アナは4年生の教室へ。
「キツツキのくちばしはなぜ長い」と「キツネと小僧さん」を
読みました。

uryu080201-6
記念撮影です。カメラを向けるとみんな笑顔。
ピースサインもあちこちに。