わくわく本箱

坂井市エリア

わくわく本箱 > 坂井市エリア

永平寺町立上志比小学校

【2013/7/5 上志比小学校におじゃましました】 こんにちは!増田です。 7月5日(木)に永平寺町の上志比小学校に、飴田アナウンサー、堀アナウンサーと3人でうかがいました。 今回は、小学校で開催された七夕イベン…

あわら市立金津小学校

【2010/3/4 あわら市の金津小学校におじゃましました】 6年生3クラスにおじゃましました! →http://www.awara-kyouiku.jp/~kin-sho/ 今回おじゃましたのは黒川、飴田、藤田の3アナウンサー。 グリム童話や世界名作童話…

あわら市立波松小学校

【2009/11/13 あわら市波松小学校に行って来ました~!】 北潟湖の近くにある波松小学校は、1学年5~6人という、とってもアットホームな小学校。 今回は1~3年生の子供たちを対象に本を読みました。 読んだ本は…

坂井市立東十郷小学校

【2008/6/15~17 坂井市立東十郷小学校に行って来ました~!】 6/15(月)~17(水)黒川アナ、堀アナ、藤田アナ、飴田アナがうかがいました。 東十郷小学校は坂井市坂井町にあります。 まわりは田んぼという、のんびり…

坂井市立安島保育所

【2008/12/12(金)坂井市三国町の安島保育所で読み聞かせをしました。】 藤田アナがおじゃましました。 耳で聞いて想像をふくらませてもらう、という点で、 ラジオと読み聞かせはちょっと似ていると思います。 でも…

坂井市立春江東小学校3

【2008/6/5 坂井市立春江東小学校、最終日】 今日は、3~4年生の教室へ黒川アナと藤田アナがおじゃましました。 藤田アナは「スヌークスさん一家(『おはなしのろうそく2』より)」、 「小さなお嬢さまの…

坂井市立春江東小学校2

【2008/6/4 坂井市立春江東小学校、今日は1~2年生の教室へ~!】 春江東小学校の大きな特徴は、オープンスペースということ。 廊下なんてありません。 教室には仕切りも無く・・・。 このスペースをどんなふうに活…