わくわく本箱

敦賀市立中央小学校2

わくわく本箱 > 嶺南エリア > 敦賀市立中央小学校2

【2008/11/17 2日目!敦賀中央小学校にGO!】

今日は黒川アナ、飴田アナ、堀アナの三人で、
3~4年生の教室におじゃましました。
3年生は「聞き耳ずきん」、4年生は「一つの花」を読みました。
どちらも国語の教科書で紹介されている物語です。

chuou081117

chuou081117-2
黒川アナは3-1、4-1の教室で。
読み聞かせ終了後には質問タイムや感想を発表する機会もあり。
「僕らが読むのとはちょっと違ってました」
「おもしろかったです」
など、好意的な感想に黒川アナも照れ笑い。

chuou081117-3

飴田アナは3-2、4-2の教室で。
飴田  :「ラジオ聞いたことある人~!?」
子ども達:「は~い!!!」
全員が元気に手を挙げてくれたけど・・・ホントかな(笑)?

chuou081117-4

chuou081117-5

chuou081117-6

堀アナは3-3、4-3の教室で。
「おはようございま~す!」「よろしくお願いしま~す!」
という元気な挨拶と、大拍手で迎えてくれた子どもたち。
自己紹介のあと、さっそく本読みに・・・。
子どもたちの集中力はすごい!