Smooth – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

福井のバンド×84




福井のメロコアバンド

×84のDr. 梅田くん生出演でした。

 

smoothでは不定期ではありますが

私、山田有紀が

自分の足でライブ会場に行って

そこで見つけた光る原石

福井の若きミュージシャン達を

番組にお迎えしています。

今回は福井を拠点にしながら

県外でも精力的にライブ活動中の

3ピースバンド×84を紹介しました。

バンド名の読み方はカケハシ。

初めてこの表記を見たときに

最初はなんて読むのかな?

ん?もしやカケハシ???

!!!!

オリジナリティある!!!と

まずそこから印象に残りました。

今月18日にドロップの

セカンドDEMO「雨のち夕焼け」の収録の

タイダイでは

バンド名でハッとさせられたように

歌詞も独自性があります。

言葉遊びのように紡がれつつも

彼らの素直な真の想いが伝わる曲です。

先週この曲のフルVer.のMVを

YouTubeにアップしているようなので

まずはそれを一度見て下さいね。

そして!それを見たら

今週土曜日18日にはCHOPで行われる

彼らのリリース企画ライブへも

一度足を運んでみてください。

ライブの詳細は

×84のTwitterアカウント

( @kakehashi_×84 )をチェック!

 

梅ちゃん寒い中

番組に来てくれてありがとうございました。

次回は他のメンバーも

遊びに来てくださいね!

今後の活躍にも期待しています。