Smooth – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

クリープハイプ FM福井 ビートフェニックスに出演?!

Smooth - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > Staff Voice > クリープハイプ FM福井 ビートフェニックスに出演?!

%e7%a5%90%e4%bb%8b%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%83%97クリープハイプ 尾崎世界観さんに

新作アルバム「世界観」のこと

小説「祐介」のこと

アルバムツアーのこと

福井のこと

電話で話を伺いました。

冒頭

「電話のインタビューってすごいですね。

今、貴重な経験をしています!」

と おっしゃっていただき

和やかにインタビュースタート。

自伝的小説「祐介」については

およそ1年3ヶ月かけて執筆。

「メジャーデビューまでいろんなことがあったので

そのことを

一度しっかり世に出しておきたい時期だった

こうして作品として出せて良かった」

とその想いを語ってくれました。

またアルバム「世界観」は

1曲1曲が強い出来となり

がむしゃらにやっていた

インディーズ時代を思い出す作品になったそうで

みんなに突きつけるような

強引に叩きつけるようなイメージで

制作にのぞんだ

とにかくCDでアルバムを買ってほしいと

語っていたのがとても印象的でした。

 

アルバムの中には

小説を読んでいると

これ繋がってるなーと感じる曲があり

2倍楽しめます!

現在 始まっている全国ツアーは

「熱闘世界観」というタイトル。

タイトルのごとく毎回戦いだそうですが

最後には仲良く引き分けたいとのことでした。

今年6月にはミリオンロックに出演していたクリープ。

あの日のライブで

みんなに傷を残していきますと言っていたので

今回のライブではその傷を癒すの?

それともさらに傷つけるの?という質問も投げかけてみました。

すると「その傷を癒しつつ、新たな傷を残す」と。

今回のインタビューでは

尾崎さんの発する言葉に耳が反応しっぱなしでした。

クリープハイプは

2014年に3マンで福井ライブをしているのですが

チケットは即完で

ライブの時間が短めだったこともあり

ぜひまた福井でライブをしてほしいという旨を伝えました。

さらには

思い切ってFM福井の音楽イベントにも

ぜひ出演をとお願いしてみると

「出たいです!いつですか?」

「このインタビューで僕が出たいと言ったの

証拠になりますから!」とまで。

FM福井スタッフとともに舞い上がりました。

ええ、必ずクリープハイプに

オファーさせていただきます!

その日まで

アルバム「世界観」を聴きながら

ファン達と待ちたいと思います。

尾崎さん

お忙しい中この度は

本当にありがとうございました。

クリープハイプと福井にいる私達が

相思相愛になれる日を願っています!