FUKUI SDGs compass  – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2022.3.25 これって運命!?かずえちゃんの人生を変えた大切な友達~KAZUECHAN LAST DAY~

FUKUI SDGs compass – FM福井 76.1MHz JOLU-FM > PROGRAM > 2022.3.25 これって運命!?かずえちゃんの人生を変えた大切な友達~KAZUECHAN LAST DAY~

2021年4月に、FM福井 SDGs アンバサダー に就任した かずえちゃん。

今回で「アンバサダー」を卒業することになりました。


4月から1年間、週一回のコーナーパーソナリティを朗らかに務め上げてくれました!

かずえちゃんラストの今回は、かずえちゃんのある意味「運命の人」である

「たくちゃん」とリモートを繋ぎました。


たくちゃんは、現在カナダ在住。

同性同士での結婚が認められているカナダで、最愛のパートナーと一緒に暮らしています。

そんなたくちゃんとかずえちゃんは、たくさんの共通点があります。

福井市出身、同じセクシャリティ(ゲイ)、カナダに住んでいる(かずえちゃんも以前カナダに留学していました)

福井市で生まれた二人の出会いは、なんとカナダだったんだそうです。

そしてこの「かずえちゃん」というニックネームは、たくちゃんが名付けたんだそうですよ!


愛する同性パートナーと結婚ができないということに、希望を見いだせていなかった当時のかずえちゃんにとって、

カナダに渡って、結婚という道を歩んでいるたくちゃんの背中は、ものすごくたくましく思えたのだそう。

かくいうたくちゃんは、かずえちゃんが行っている「LGBTQの周知」などの活動を見聞きして

自分にしかできないことをしていて、まぶしく思っていたのだそうです。


お互いを尊敬しあっているお二人の友情は、これからも海を越えて続いていきます。

 

**********************************

 

この一年間、かずえちゃんと、カメラマンのともちゃん、そして私、ディレクターとして藤田が

このコーナーを担当し、様々な方々に、SDGsへの思いを伺ってきました。

そんなたくさんの出会いからご縁がつながり、LGBTQ映画祭など大きな周知イベントを成功させたかずえちゃん。

そして「FUKUI SDGs compass」のリアルイベント「ジェンダートーク」も開催することができました。

かずえちゃんは、今回でアンバサダーを退任しますが、

これからもグッドなフェローとして、このコーナーに協力してくれる予定です。

かずえちゃん、ありがとうございました!

:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:

Special Thanks! 写真・動画撮影:龍宮写真館 小林智映

HP https://ryuuguuphotostudio.jimdosite.com/

Instagram https://www.instagram.com/ryuuguuphotostudio/?hl=ja

:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**:**: