ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

3品種の葡萄から造られたワイン。

ラジアップ Friday - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > ワインエトセトラ > 3品種の葡萄から造られたワイン。

16時台は、ワインエトセトラのコーナーがありました!
ヤスブンの白井さんがお持ちになったのは、GSMと大きく書かれた赤ワイン。

ブルーノ ティエリーGSM 750ml 税抜き990円

色が濃く、香りも高く、きっとしっかりとした味わいなんだろと思っていたのですが、サラリともしているのです。
このサラッとしているのが、この季節に合っているとのこと。
豊かな味わいなのですが、グルナッシュ(G)、シラー(S)、ムールヴェードル(M)というローヌ地方を代表する葡萄の品種3種から造られているのです。それぞれの品種の頭文字がワイン名になっているのです。

白井さんが紹介してくださる新入荷のワインは、面白いものが多いです。もちろん美味しいです。
来週のワインも今から楽しみです。