今日の15時台は、「教えて!たなっち!なかっち!」のコーナーがありました!
今年最初の放送ということで、”2019年のネット界はどうなるのか?”ということについてのお話でした。
左:データ復旧の株式会社MDSの代表 田辺一雄さん
右:WEBコンサルティング・リスティング運用の株式会社プロポの代表 中尾豊さん
ライブコマース(ライブ配信しながら商品を販売)、サブスクリプション(定額料金で商品やサービスを利用)、ポルカ(クラウドファンディングよりも少額)など普段、あまり私が使わない言葉が出てきました。
興味を持ったものは、「やってみる」こと。
目まぐるしく新しいサービスやシステムが登場してくる中、大事なことは
「ファンを作ること!」
この人から買いたい!、この人のおススメなら、と思ってもらえるような人になることが重要ということでした。
秋には消費税増税が予定されています。
今のうちにたくさんのファンを獲得できるように頑張りましょう。