ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

イタリアワインの新酒ノヴェッロ

ラジアップ Friday - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > スタッフ日記 > イタリアワインの新酒ノヴェッロ

今日もラジアップフライデーにお付き合い、ありがとうございました。
いのうえ ようこです。
リポートでは越前ガニの食べ放題、まつ田せいこ丼など美味しい話題があり、リスナーさんからも食の話題があって、食欲をそそる時間でもありました。

さて、今日のワインエトセトラでは、イタリアワインの新酒ノヴェッロをヤスブンの白井さんがご紹介してくださいました。


イタリア エミリア ロマーニャ州 ドネリ ノヴェッロ 税抜き1,490円

爽やかな香り、軽やかな口当たり、とっても飲みやすい!
炭酸のように弾ける感じはありませんでしたが、グラスには泡がつき、若いワインなのですよね。

フランスの新酒ボジョレーヌーヴォーは、ボジョレー地域の赤ワインだけですが、ノヴェッロは、イタリアの北から南までバラエティに富んだ各地の新酒が味わえます。

今週はノヴェッロ、来週はボジョレーと味わう人は、ワイン通ですよ。

美味しい料理にワインとこの時期ならではの食を満喫してください。

それでは、また、来週お耳にかかりましょう。