ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

the Peggiesの北澤ゆうほさん


可愛い!けれど、それだけじゃなくどこかに毒ぽいところ?(いのうえ的感想)もある3人組ガールズバンド「the Peggies」
今日のラジアップフライデーに、ギター&ヴォーカルの北澤ゆうほさんか来てくれました!

カワイイ!
歌ってもカワイイ!
喋ってもカワイイ!
芯がしっかりしていて、お話がとっても楽しかったのです。

9月6日にリリースされた2ndシングル「BABY!」についてお聞きしました。
小学校から大学まで女子校の北澤さんが「高校2年の共学に通う女の子」をイメージして書かれた歌詞。
5月のヘビロとなった「ドリーミージャーニー」よりも、女の子感が増していて、朝起きた時に「さあ!今日も頑張るぞ!」という気持ちにさせてくれる曲です。

「365日全食お魚でいい」と話していたくらい魚好きの北澤さん。
福井では食べれたかな?

9月17日はイナズマロックフェスに出演します。
福井でもライブをして欲しいなぁ。