ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

ロックの日、たくさんの想いをありがとうございました。

ラジアップ Friday - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > ワインエトセトラ > ロックの日、たくさんの想いをありがとうございました。

今日は6月9日、ロックの日。
たくさんの熱い!ロックへの想い!&ふつおたをありがとうございました。
お答えできないリクエストが沢山でしたが、いただいたメッセージを拝見しながら胸熱になってました。

中学時代にプリンセスプリンセスやJUN SKY WALKER(S)を聞いていたと言うヤスブンの白井さんが、ワインエトセトラのコーナーにお持ちくださったワインは、

イタリアワイン カンポドーラ ロマーニャ アルバーナ セッコ 税抜き1,290円

辛口ですと紹介されてたのですが、香りはフルーティな甘い香り。
酸味がしっかりとして爽やかで、飲みやすいです。

黄金かかった色合いのワインですが、作り手の「カンポドーラ」の名前は、金色の野原を意味しているんですって。
イタリアワインの格付け「DOCG」に初めて白ワインとして格付けされたワインでもあるんです。

ゴマタレで食べる”冷しゃぶ”や”ささみのカツ”、”チーズ”を使った料理などと合わせるがおススメとのこと。

今月のプレゼントワインは、「イタリアワイン」です。
ご希望の方は、住所、氏名、電話番号、ワインと希望と書いて
rup@fmfukui.co.jp
まで、送ってください。
お待ちしています。

それでは、また来週!