ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

ブラジルワイン


いよいよリオデジャネイロオリンピックが開幕!
今日、ヤスブンの白井さんがご紹介してくださったのは開催地ブラジルのワイン。
linecamera_shareimage (3)
ブラジリアン レジェンド ピノグリ・リースリング 税抜き1,390円

私が知らなかっただけで、ブラジルワインの歴史は長く、17世紀からワイン造りが始まり、良質の葡萄が採れるので、美味しいワインなんです。
こちらのワインのワイナリーは、創業100年以上の歴史を持つブラジルワインの草分け的存在のミオーロ家。
白ワインの産地として名高いニュージーランドの南の島と似ているカンパーニャ地方で作られています。

梨などの白い果実を思わせる香り、炭酸のようにシュワシュワして口の中で踊りだすような爽やかな味わいの辛口白ワインです。

リオデジャネイロオリンピックをブラジルワインを飲みながら観戦してみてはいかがですか?


今月のプレゼントワインは、「世界各国のワイン」です。
ご希望の方は、住所・氏名・電話番号・ワイン希望と書いて、rup@fmfukui.co.jp まで送ってください。
当選者は、8月26日の番組内で発表予定です。