ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

ラジアップ リスナープレゼント(10月20日~10月24日分)

ラジアップ Friday - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > スタッフ日記 > ラジアップ リスナープレゼント(10月20日~10月24日分)

~Happy Halloween

おもちゃカボチャを使った生花アレンジメント~

10月31日はハロウィンです。ハロウィンといえばオバケや魔女などの仮装ですね。

そこで今回は、魔女の帽子をイメージした生花アレンジメントを作りました。楕円の器に赤黒いドラセナとピンクのヤリケイトウで帽子の三角部分を型どり、中心にはオレンジ色や、緑色のおもちゃカボチャを、そしてハロウィンカラーの黄色のミニバラやオレンジ色のガーベラ、紫色のトルコキキョウをバランスよく配置しました。ぐるっと器を一周している緑色のアマランサスがちょっぴりこわーいオバケに見えるかも!?

〈サイズ〉横・・約35㎝ 高さ・・約36㎝ 奥行・・約30㎝