ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

6月6日のマニアップ!


今回のマニアップは、折り紙講師の山口利男さんにお越しいただきました!
山口さんは、福井市の啓蒙公民館などで、折り紙教室を開催されています。

ご覧ください!この折り紙作品の数々!!confident
 





私は特に、真ん中にいる、赤いカニが好きです!

ドラえもんやくまモンもいて、
とても豪華ですね!

よ~く見ていただくと、
ドラえもんの鈴も、黄色い折り紙で風船の形に折られているんですよ。

折り紙は子どもの頃から親しんでいる遊びですが、奥が深く、
大人の心も温かく包んでくれるような気がします。

私も、何か折りたくなってきました・・・
夏にむけて、アサガオやスイカ、折ってみようかなぁと思います。

姪っ子に教えてもらわねば!