ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2月10日週のお花プレゼントはこちら!

ラジアップ Friday - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > お知らせ > 2月10日週のお花プレゼントはこちら!

今週もあります!福井市大願寺にあります 花工房 la 136 店からお花プレゼント!

今週のお花プレゼントはこちら!



今週は もうすぐひな祭り!!ひし餅をかたどったプリザーブドアレンジ です!

3月3日は雛祭りですね。雛祭りは女の子の健やかな成長を祈る節句で、

雛人形や桃の花を飾り、雛あられと菱餅を供えます。

そこで今回は菱餅をかたどったプリザーブドアレンジを作りました。

菱餅の一番下は緑色の苔のプリザーブド、

真ん中は白いカラーオアシス、

一番上はピンク色のアジサイとカーネーションのプリザーブドを使い、

所々にパールのピックを散りばめ3色の菱餅に仕上げました。

菱餅の上にはおだいり様とお雛様のピックをのせ、

両端には桃をイメージした小花のピックをつけ、可愛らしく仕上げました。

ちなみに菱餅の緑は春先に芽吹く新芽を、白は春先に残っている雪を、

ピンクは桃の花を表しているそうです。

毎年飾って頂けるよう、プラスチックの箱に入れてのお届けになります。

お部屋や玄関に飾って雛祭りを楽しみませんか!?



〈サイズ〉横・・約16㎝ 高さ・・約15㎝ 奥行・・約16㎝

欲しい!という方は、郵便番号、住所、氏名、電話番号、お花希望!と必ず書いて、

rup@fmfukui.co.jp までお送り下さい!

当選者の発表は2月14日金曜日ラジアップfridayのエンディングで行います。

たくさんのご応募、お待ちしております!