ラジアップ Friday – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

9月2日週お花プレゼント!

ラジアップ Friday - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > お知らせ > 9月2日週お花プレゼント!

今週も福井市大願寺にあります 花工房 la 136 店からお花プレゼント!
今週のお花プレゼントはこちら!



今週は 敬老の日に和を贈ろう!!和菓子をイメージしたプリザーブドフラワーアレンジ です。

9月16日は敬老の日です。多年にわたって社会に尽くしてきた方々を敬愛し、長寿をお祝いする日です。

そこで、今回はおじいちゃん・おばあちゃんが大好きな和菓子とお茶に見立てた

プリザーブドフラワーアレンジを作りました。

和菓子は、白いカラーオアシスをあんこに見立て、

ピンク色のバラの花びらを貼りあわせて梅の形にアレンジしました。

また、白い陶器の器には緑色のバラやアジサイ、カーネーションを使ってお茶に見立ててアレンジしました。

和菓子は黒いお盆の上に飾り、お茶は、茶色のベニヅルを熱々の湯気に見立て、

より美味しそうに感じさせてくれるアレンジに仕上げてありますよ。

秋の気配を感じながら、縁側で過ごすおじいちゃん・おばあちゃんのまったり、

ほっこりとした様子が伺えるようなアレンジです。



〈サイズ〉和菓子のアレンジ:横・・約14.5㎝ 高さ・・約5㎝ 奥行・・約12cm

お茶のアレンジ:横・・約14cm 高さ・・約23cm 奥行・・約11cm

欲しい!という方は、郵便番号、住所、氏名、電話番号、お花希望!と必ず書いて、

rup@fmfukui.co.jp までお送り下さい!

当選者の発表は9月6日金曜日ラジアップfridayのエンディングで行います。

たくさんのご応募、お待ちしております!