TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

私の夏休み★韓国篇


こんにちは♪♫♬ なえだのりこです(→ิܫ←ิ)

今回は、私の夏休みシリーズ ☆アニョハセヨ~韓国篇☆をお届けします。

最初は予定に入ってなかった韓国。                                   今回の韓国はついでに行っちゃおっか~っていうノリで決まりました。

安・近・短の旅行が好まれる昨今。韓国ほどお手軽な場所はないですね。

今回の韓国の旅費はなんと¥9800!!

往復の飛行機代、ホテルまでの送迎、2泊の宿代込みでこの値段。

東京行くより安いんですよね(笑) 

ただし、別途セントレア&インチョンの空港使用料は合わせて5000円はかかりますけど。それでも合計15000円。ん~やっぱり安い。

安いツアーなのにちゃんとマイレージも加算されました。         

夜、無事韓国に到着。

私は韓国5回目、カヨは4回目。またもや観光スルーです。

気になるウォンですが、半年前程ではありませんがまだまだ安かったです。

通常ならば、到着後はホテルに向かいチェックインが先なのですが、現地ガイドの方に無理をお願いして荷物だけホテルに運んでもらって、私たちは明洞(ミョンドン)に直行。

 

 メインストリートにあるステージでは、かわいい女の子が歌っておどってました。いつ行っても、たくさんの人で賑わっています。

ミョンドンといえば、日本でいう渋谷みたいなところ。                        若い子が集まるショッピング&グルメエリアです。



屋台でつまみ食いしてしまった為、軽めに夜ご飯。

大好きなスンドゥブチゲ(全然軽くない・・・・・)

ちなみに、ランチメニューなのに無理やり作ってもらいました。優しいお店のおじさんありがとう。

だけど、ほんとーに辛い(泣)辛すぎてなかなか食べきれず・・・・                   やっぱり本場は違いますね。



 シルバーのお箸は何回使っても慣れません、使いづらいです。

初日から、ひたすたショッピング。

韓国では深夜12時をすぎるとなかなかタクシーがつかまりません。手をあげても止まってくれないし、ホテルが近いと乗せてくれないし、メーターを使用せず高い値段を言って直接交渉しようとしてきます。乗っている最中に勝手に相乗りさせられそうになった事も。とにかくめんどくさくて厄介なので早めに帰る事をオススメします。                                     

私たちは運よく、英語の話せる優しい運転手のタクシーがつかまり無事ホテルに到着。

ホテルは、ちょっぴり古い感じのヨーロピアン調ホテル。                    スタッフはみんな日本語が話せるし、温泉もありました。                   

早速、ホテルに帰ってからお買い物してきた袋をひっくり返しファッションショー。

2人ファッションショーに満足したら、シャワーを浴びてベッドに入ります。

今回は二つのベッドが離れていたので、カヨの夜の暴力?に脅かされることなく、ぐーっすり寝ることができました(✿´∀`✿)ノ

次の日も、もちろんショッピング。

真っ先に足を運んだのは、こちら。

 

話題の “ FOREVER21” に行って来ました。

原宿店ではなく、ミョンドン店です。ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!                    もともと価格の安いフォーエバーですが、ウォン安も手伝ってかなりお値打ちに。個人的にはH&Mよりも断然フォーエバーの方が好きですね。

思いっきり買いました!

そして、韓国といえばお化粧品もお買い得。

IKKOさんでおなじみとなったBBクリーム。                            日本の価格の半値以下なのでまとめ買いです。

 

これ1本で、日焼け止め、化粧下地、リキッドファンデを兼ねる画期的な化粧品。

使ってみた感想ですが、思っていた以上にいいです!! なんか手抜きな感じがするし、1本で大丈夫??って不安でしたが、何より手間が省けてすごく楽!!めんどくさがりーな私にぴったりですね。昔からお化粧はめっちゃ早い私。いつもは、5分。   これを使えば3分に記録を縮められますね~。

あー、でも、ここぞっていう勝負の日には使わないかも・・・・なんとなく。

いつもMISSHAの化粧品は大量買いです。

 

ランチはプルコギ&辛ラーメン。



そして、午後からもひたすらお買いもの。

午後からは東大門(トンデンムン)です。 

ここは、大型ショッピングエリアがいっぱい。とにかく安い。しかも夏物セール中。        日本で、はやっているものがそのままいっぱい売ってます。ここでは、Tシャツやパジャマ、スキニーやレギンス、キャミ、小物や雑貨などを購入。                                    

と、まあ こんな感じでお洋服を中心にお買い物で終わった2泊3日韓国ツアーです。おいしい韓国料理もいっぱい食べて大満足。

ショッピングに夢中になっていた為、あんまり写真撮ってないですね。                  観光もしてないです。                                       キムチも韓国のりも何一つ韓国らしいお土産買ってないです(笑)

以上、私の1週間の夏休み旅行でした。

いかがでしたか?

あんまり内容がなく何の参考にもならないかもしれませんが、私たちは超リフレッシュできましたよ(笑)

早くも次の旅の計画を進めています。

では、みなさんも夏休み楽しんでくださいね~。どこか出かけましょう~。いっぱい夏の思い出作りましょ~。

あ、お出かけ前のお車の点検はお忘れなく。お近くのトヨペットで♪♫♬

では、また~。カムサハムニダ~。