TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

私の夏休み★シンガポール篇

TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM > のりこ's Diary > 私の夏休み★シンガポール篇

みなさん、こんにちは~♪♫♬  なえだのりこです(●^o^●)

今回はシンガポール篇です。



シンガポールは何度か乗り換えで利用した事があるんですが、今回はじめて街に出てみました。

シンガポールといえば、やっぱりあれですよ~

早速空港のいたるところで見つけました。



でも今回は時間の都合上、本物のマーライオンはスルー。                       

がっかり名所にも選ばれているんですよね。

とりあえず、地下鉄に乗って繁華街のオーチャロードまで移動。シンガポールはほんとに多民族国家ですね~。いろんな人種の方がいっぱい。

街がとってもキレイなシンガポール。噂どおりゴミは一つも落ちてないし、何よりも住宅が美しい☆☆

たまたまでしょうか、古ーい&汚い建物を見かけませんでした。                

とにかく街全体がびっくりするほどキレイで新しい。

 

オーチャーロードはショッピングエリア。大きなデパートが軒をつらねます。新しいデパートも続々建設中。

HMVではセール中(^_-)-☆ラッキー♪♫♬

洋楽の新しいCDは1枚日本円にすると800円くらい。



アジアは物価が安いのが魅力。CD屋さんはどこの国に行っても必ず立ち寄ります。 

今回の旅でなんと合計CD29枚購入~。  

買いすぎ・・・・・・・・(>_<)

お昼はチャイナタウンへ。まずは腹ごしらえ。

 



フードコートには、シンガポール料理や中華料理、インド料理などいろいろなお店がいっぱい。写真はミーゴレン。おいしかった♥(。→v←。)♥ ~~

 



 

お腹がいっぱいになった所で、チャイナタウンをぶらぶら。



途中で歩きつかれて、足裏マッサージ屋さんに行きました。

超ベテランそうなおじさんが担当してくれたんだですが、キャリアを聞くと、たった一年でした(笑)でも、とっても上手で、足も復活!!再びぶらぶら。

 

そして、暗くなってきたので、ナイトサファリへと向かいます。

 



ナイトサファリでは、フラッシュをたいての写真撮影が禁止な為、残念ながら動物の写真はとれませんでした。

園内はとても広く、トラムを利用し 園内をぐるっと一周。真っ暗ですが、ちゃんと動物は見える状態です。いろんな動物の夜の姿を間近で見ることができ大興奮。



すごく楽しかったのが、アニマルショー。ここでも撮影禁止のため、画像がないのが残念ですが、 いろんな動物がかわいいショーで楽しませてくれましたよ。ほんとにかわいかった(^o^)丿

シンガポールはここまで。

 

次は、韓国です!

お楽しみに(。→ˇ艸←)