TOYOPET MUSIC TRACKBACK – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

能登たび★ジンベエザメ


みなさんこんにちは♪♪ なえだのりこです。

最近、紅葉がキレイですね。

運転中、日に日に紅葉していく街路樹が目にとまりますが、どこかに紅葉を見にドライブ行きたくなりますね。

さてさて、今回は能登に行ってきましたよ~。

まずは、千里浜~ドライブ。



天気は微妙・・・・。でも、雨降ってないからいっか。



砂浜を車で走る事ができるのは、日本ではここだけです。



千里浜名物といえば・・・・・・



「はまぐり」ですよね。



焼きたてのアツアツ。



絶品。

ぺロリと完食。おしかった。



途中で、漁師さん発見。網をひいてます。



お魚を目当てに、いっぱい鳥さんが集まってます。



お魚は落ちてなかったけど、。よく見るといろんなものが落ちてる・・・・・。



でっかいのから、



ちっちゃいのまで。

そして、次にむかったのは・・・・



のとじま水族館。

いた!!

ジンベエザメ!!



でかっ。

それにしても、ジンベエザメってやっぱりすごいっ。

ねえねえ、これ知ってる??



水族館にしかない、魚のがちゃがちゃ。

実は、ずっと前から集めてるの。

 

今回あったったのは、こちら。



 

ん~。微妙。

なかなか欲しいのはあたんないもんだね。

お気に入り、くらげのコーナー。



ものすごい数。くらげって、なーんか、好き・・・・。

入りたくなっちゃいますよね~。こういうのって・・・



イルカショー。 思わず拍手!!



ゆる~いペンギンのお散歩。



人なつっこいアザラシ。



のとじま名物・水中トンネル。これは、すごい!!



以上癒された、能登旅行でした。

あー、また行きたーい。

では、また~。