SKY'S THE LIMIT – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【RADIO PROGRAM】第1回ゲスト:フェンシング日本代表 青木千佳さん

SKY'S THE LIMIT - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > RADIO > 【RADIO PROGRAM】第1回ゲスト:フェンシング日本代表 青木千佳さん

平成31年。平成最後の年がついに来ました。



FM福井は、平成をテーマにしたプロジェクトをはじめました!

その名も、「SKY’S THE LIMIT」!



プロジェクトの一つとして、新番組を放送します。


未来を担う、福井出身の平成生まれの方たちをゲストにお送りします。

思いや考え、意気込みなど、たくさん聞いていきたいと思います。





平成世代…


若者の活躍といわれて一番に思いつくのがスポーツ選手という人

多いのではないでしょうか?



記念すべき第1回目は、福井が誇るオリンピック選手に登場していただきました。


フェンシング代表青木千佳さん。





平成2年生まれ。
武生商業高校で、フェンシングをはじめ、インターハイ3位。
高校卒業後は、日本大学に進学し、インカレ制覇。
全日本選手権三度優勝。アジア選手権準優勝。
リオデジャネイロオリンピック出場。と、本当に素晴らしい成績です!

現在は、NEXUSホールディングス株式会社フェンシングチームに所属。







収録中の様子。


フェンシングを始めたきっかけや楽しさなど、語っていただきました。







わきあいあい。


リオオリンピックに出場した際のことも語ってくれました。

オリンピックという独特の雰囲気を感じ、いつも以上の緊張を感じたそうです。







あと、
こちらが番組でも話していたネイルです♪ かわいい!!







最後には、武田舞彩ちゃんと……






最近、本当にたくさんのスポーツ選手の活躍を見ますよね。


各スポーツで、新記録がまだまだ出ていて、

人間って限界がないんだなあと感じます。





でもその裏では、汗と血がにじむ努力が必ずあり、

なかなか結果に結びつかない悔しさや

目の前に迫る緊張を感じ、

人一倍自分自身と向き合ってきたんだと思います。





そんなスポーツ選手の活躍を見ると

もっと自分も頑張ろう!と、胸が熱くなります。




青木さん、インタビューありがとうございました。




2020年は東京オリンピック。

青木さんに大注目です!





【聴き逃した方へ】

放送から1週間、radikoで聴くことができます!
聞き逃したという方は、radikoでぜひ聴いてください♪