SKY'S THE LIMIT – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

【RADIO PROGRAM】第3回ゲスト:東京バレエ団所属ダンサー 宮川新大さん

SKY'S THE LIMIT - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > RADIO > 【RADIO PROGRAM】第3回ゲスト:東京バレエ団所属ダンサー 宮川新大さん

「平成生まれ世代の時代」に

スポットを当ててた番組SKY’S THE LIMIT!



未来を担う、福井出身の平成生まれの方たちをお招きして、

思いや考え、意気込みなどを聞いていく番組です!





第3回は、

東京バレエ団所属のダンサー 宮川新大さんにお越しいただきました!


収録の様子をお届けします!






平成4年生まれ。
6歳からバレエをはじめ、
12歳のときに、ジョン・クランコ・バレエ学校 フルスカラシップ賞を受賞。
この受賞をきっかけに、ドイツのジョン・クランコ・バレエ学校へ留学。
卒業後はモスクワ音楽劇場に入団。

現在は、東京バレエ団に入団。







スタジオにて。







収録の様子。


留学をしていた際の話をしてくださいました。



現地の公立学校に通い、ドイツ語で勉強をしていたそうです。
スッスゴイィ…(゜ロ゜ノ)ノ





武田舞彩ちゃんと…



現在は、東京バレエ団に所属。

これからの目標も語ってくださいました。










経歴や受賞歴を聞いて、ただただ


スッスゴイィ…(゜ロ゜ノ)ノ


の一言です。




たった12歳でバレエを学びに、

ドイツで生活をはじめた宮川さん!




まず、海外で学ぼうと決心することも、

なかなかできないことですよね……






「もし目標があって世界に少しでも興味があるなら、とりあえず挑戦してほしい」






実際に目標に向かって世界に挑んでいった宮川さんだからこそ、

その言葉に重さを感じます。









宮川さんインタビューありがとうございました。







【聴き逃した方へ】

放送から1週間、radikoで聴くことができます!
聴き逃したという方は、radikoでぜひ聴いてください♪