POWER STATION HOT40 – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

20151030 Lpaおすすめ店


今回紹介したのは、
たこやきはもちろんソフトクリームも美味しいお店、
「たこやきのもくもく」さんです!

image6 (3)
前回は、
プレミアム生クリームソフト「クレミア」を紹介してくださりました♪

image2 (3)
福井市で食べられるのは、
「たこやきのもくもく」さんだけとあって、
たくさんの人がクレミア目当てにやってくるそうです!!

でも、「たこやきのもくもく」さんには、
クレミア以外にも美味しいソフトクリームがあるんですよ♪

image3 (3)

まずは、旬のソフトクリーム☆
今はパンプキン味です!
綺麗な黄色のソフトクリームですね♪
味はもちろんかぼちゃなんですが、
甘いかぼちゃの濃厚な味がして、コーンともあう~!!!

11月の半ばくらいになると、
とちおとめのイチゴ味にかわります!
これも今から気になりますね☆
要チェックです!

image4 (3)

続いて、ロイヤルショコラ!!
とにかく濃い!
普通のチョコレート味とは比べ物にならないくらい
チョコレートを感じます♪
使っているチョコレートは3ランクの中で
1番上のランクのものを使っているそうです!
チョコレート好きな方には是非一度は食べていただきたいです☆
しかも、このロイヤルショコラを提供しているお店は
「たこやきのもくもく」さんが北陸初なんだそうです!!
時代を先取りしていますね!

image1 (5)
そして、これらのソフトクリーム、
フラワーコーンだと320円で
メープルシロップ味のコーンだと230円で提供してくれています!

皆さんは、メープルシロップ味のコーン見たことありますか!?食べたことありますか!?
きっとはじめて知ったという方ばかりだと思います!
というのも、このメープルシロップ味のコーンは、
メーカーさんでも初めて出したそうなんです!

メープルシロップ味のコーン、
手に取ったなら、香りもかいでみてください!
甘くていい香りをふわ~と感じることが出来るはずです♪
食べると、普通のコーン以上のさくさく!
ソフトクリームのなめらかさとコーンのさくさくが気持ちいいです☆

「たこやきのもくもく」さんで、
ここでしか食べれないソフトクリームを食べてみてください♪

 

image5 (3)
こぼれ話
店長さんは新しいものをどんどん取り入れようという姿勢なんだそうです。
その姿勢だからこそ、
「福井市でここだけ!」「北陸初!」になるんですね~