ケアモア – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

2015/06/29放送分


≪ラジオドラマ≫
ドラマ「ゑひもせす(全五回)」最終話
脚本:内田地加王
出演:黒瀧一恵、真吹木小雨、田所龍臣

○あらすじ○
主人公・花田直子は父の死をきっかけに、絵を描くことをやめてしまった。
しかし恋人・のぼるから勧められた、認知症患者の治療プログラムである絵画鑑賞に参加し、
解説者の育成講座を受講することになる。
ある日、母が大ケガをし入院した。
久々に見舞いに行ってみると、母はケガのショックで初期の認知症に。
直子は母と一緒に絵画鑑賞をするうちに、母の隠された思いを知ることになる。

IMG_3728
収録お疲れ様でした~。

■内田 地加王・プロフィール■

IMG_3691

1965年、福井県生まれ。
高校演劇から芝居をはじめ、金沢美術工芸大学の大学内劇団では劇団代表を務めた。
地元に戻り就職、劇団シベリア寒気団に入団。
同劇団が、2000年に百年イラチカと劇団名を変えてからも所属。
役者を中心に、宣伝美術、舞台美術、戯曲執筆、演出、等の活動をする。
地元劇団への客演、多数。

百年イラチカ
http://100chica.jugem.cc/


≪県内インフォメーション≫
今日は福井県医療福祉専門学校をご紹介しました。
福井県医療福祉専門学校ではこども・介護学科と医療事務学科の2学科があります。
短期間で様々な資格が取れますよ。

IMG_3740
お話いただいた事務局長の坂上英崇さん。

福井県医療福祉専門学校では定期的にオープンキャンパスを開催しています。
次回開催派7/25(土)14:00~17:00、詳しくはtel 0776-52-5530またはHP(http://fmw.ac.jp)まで。


今日お送りした曲は、
つるの剛士のニューアルバム「つるのうた3」から「My Way」
柴咲コウのニューアルバム「こううたう」から「Raining」でした。