ケアモア – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

3/19はドラマ「老人戦隊ジジババジャー」と三国町の老人給食サービスをご紹介!

ケアモア - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > 番組 > 3/19はドラマ「老人戦隊ジジババジャー」と三国町の老人給食サービスをご紹介!

こんにちは、飴田彩子です。
今月のドラマは黒瀧一恵作「老人戦隊ジジババジャー」。
後半インフォメーションでは、
三国町の老人給食配食ボランティアグループ「かもめ&さくらんぼ」をご紹介しました!

≪県内インフォメーション≫
坂井市三国町で老人給食サービスを行うボランティアグループ「かもめ」と「さくらんぼ」。
「かもめ」が調理、「さくらんぼ」が配達を担当しています。
いずれも昭和62年に設立されました。
現在、このサービスを利用しているお年寄りは30名。
配食は毎週水曜日です。


かもめ&さくらんぼの皆さん。


この日の献立は、ちらし寿司、おでん、五目煮豆、鶏肉と野菜の蒸し焼き、大根サラダ。めちゃくちゃ美味しい!

美味しいだけではなく栄養のバランスもよく考えられた献立ですよ。


≪ラジオドラマ≫
「老人戦隊ジジババジャー<全4話>」
第三話「ババパープルの憂鬱」
あらすじ:
ふじしろ公民館では公民館まつりで披露する芝居の稽古で大忙し。
ぎっくり腰で出演できなくなったキヨさんの替わりに、
新たなメンバー・小畑も加わった。
そんなある日、このふじしろ公民館にストーカー騒ぎが勃発!
脚本:黒瀧一恵
出演:打田チカオ、花谷恵美子、佐々木雪雄、西野かつゑ、能登正敏、田所龍臣、高橋大

【黒瀧一恵プロフィール】
福井市生まれ。
高校生の時に「劇団福井自由舞台」に入団。
主に役者として活動、その傍ら脚本や演出にも関わる。
妊娠を期に同劇団を退団し、現在はフリーの役者として、また脚本家として積極的に活動中。


収録お疲れさまでした~。