Smooth – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

エレファントカシマシ初福井コンサートまもなく!

Smooth - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > アーティスト・ゲスト > エレファントカシマシ初福井コンサートまもなく!


5月14日(日)

福井フェニックスプラザで

福井初コンサートを行う

エレファントカシマシ。

今回smoothでは

このコンサートと

3月にリリースの

30th Anniversary All Time Best Album

THE FIGHTING MAN」について

電話で宮本さんに

話を伺いました。

実はこの日

宮本さんは

FM福島でキャンペーン中だったようで

その合間に

私どものインタビューにも

応じてくださいました。

多忙な中、本当に

ありがとうございました。

キャンペーンが重なり

お疲れもあるかなと思いましたが

全くの杞憂で

エネルギー漲る

力強い話を聞かせてくださいました。

実は宮本さんに

電話インタビューさせていただいたのは

2度目。

(前回のインタビュー後記も

smoothのブログ内に残っていますので

お時間あるときにご覧下さい♪)

福井のこと何か覚えてもらえていたら

福井のファンのみなさんも

嬉しいに違いないと思い

冒頭で「前回のインタビューの後

福井に何か

興味を持っていただけましたか?」と

尋ねました。すると!

宮本さんの口から

「朝倉氏遺跡を訪れてみたい」と!!!

東尋坊、永平寺、恐竜博物館というのは

県外の方にも広く

知られていると思いますが

そんな中で

この「朝倉氏遺跡」を挙げるというのは、

福井について

調べてくださったからに

他ならないので

もう、それを耳にした瞬間に

時間を割いて

福井のこと

知ろうとしてくれたんだ!と

嬉しさが溢れてしまい

テンション高くなってしまいました。

(あやうくインタビューの舵取り

揺らぎそうでした。笑。)

その後のインタビューでは

エレカシは、

時期によって曲調が違うので

1枚のアルバムにそれらの曲を

入れられたことが良かったし

名刺代わりの

BESTアルバムになったということや、

収録の30曲を決めるのに

33曲になってしまったり

36曲に増えたりして

もう増やして

収録しちゃってもいいんじゃないかと

思ったけど

最終的には

当初予定の

30曲におさまったという話なども

してくださいました。

エレカシは

このベストアルバムを携えて

現在47都道府県ツアー中。

宮本さんは

いろんな人の心の中に

自分達の曲が刻まれていることが

各地のコンサートで分かって

それが嬉しくて、

こうやって音楽が届いていたんだと

実感しながら

免疫力のあがる元気な日々を

おくっているそうです。

今はコンサートを終えて

メンバーが別れていく時にも

みんな自信に溢れているそうで

それは、いいコンサートが出来ている

調子がいい状態であるからだとも

おっしゃってました。

5月14日(日)

福井に行けるのを

本当に楽しみにしています!

初めて福井でコンサートできるの

幸せです。

渾身のうたを丁寧にうたって

精一杯いいコンサートを届けるので

たくさん期待して待っててくださいと

一言一言かみしめるように

福井初コンサートの意気込みも

語ってくださいました。

福井に

あのエレファントカシマシがやってきます!

エレカシは

私達の魂の

ど真ん中を射抜くはず。

福井での

歴史的なコンサートになる予感があります。

県内在住の音楽ラバーには

絶対このコンサート見逃して欲しくないし

県外のエレカシファンのみなさんも

エレカシ福井初上陸

初福井コンサートという

その歴史的瞬間に

立ち会っていただけたらと思います。

最高の1日が

もう、すぐそこに!

宮本さん、

今回もタイトなスケジュールの中

インタビューに応じてくださり

ありがとうございました。

そして30周年おめでとうございます。

それから

インタビューをお聴きくださった

エレカシファンのみなさん

ありがとうございました。

またインタビューの機会を

いただける際には

ファンのみなさんの気持ちを汲み取った

インタビューが出来るように

努めます。

それではみなさん

5月14日(日)

フェニックスプラザで!