Smooth – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

FM福井ヘビロアーティスト中島孝さんに生電話インタビュー

Smooth - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > アーティスト・ゲスト > FM福井ヘビロアーティスト中島孝さんに生電話インタビュー

中島孝トナカイが

「キミガココロニ カカエテイルモノ

ボクハワカッテイルヨ」と言っているようなジャケット。

これは中島孝さんのEP「RAFT」です。

今月のFM福井ヘビーローテーションナンバー

「SILENT STORY」が収録されています。

去年、FM福井のレコード室に届いた

中島孝さんの音源を偶然にも手にして

聴いてみると

耳に入ってきた曲は、とても都会的で

でもどこか淋しさや悲しみも滲んでいて。

そして、じっくり聴き込んでいくと

その曲の中には、

日常生活では

見せることはないけど

実は誰もが自分の奥底に抱えているものが

うたわれているような感じがあって。

目を閉じながら

自分の心の内を見つめながら

このEPを

何度も何度も繰り返し聴いていました。

そんなタイミングで、電話インタビューが決まり

「こういった曲を書く中島孝さんは

一体どんな方なんだろう?」と膨らむ想いで

あれこれ質問をさせていただきました。

お聴きいただいた方は、分かったと思いますが

中島さんは

終始穏やかで、柔らか。

しかもその穏やかさと、柔らかさの中には

しっかりとした信念も。

それが楽曲にも投影されているのですから

耳を心を惹きつけるのは納得です。

「春ごろには新しい音源が!

それを持って

福井にも行けたらいいな」とおっしゃってました。

おばあ様が福井の方ということでしたので

中島さんのルーツでもある

この福井に

ぜひ一度いらしてほしいなと思ってます。

SILENT STORYは

FM福井では

今月のヘビーローテーションナンバーです。

smoothでも

まだまだオンエアーを重ねていきます。

中島孝さんの曲に

あなたも耳を傾けてくださいね。

 

孝さん

このたびは

快く電話インタビューに応じていただき

本当にありがとうございました!

YUKIDOKEの後にやってくる

春には

またインタビューさせてくださいね!