Smooth – FM福井 76.1MHz JOLU-FM

無計画な旅だったけど・・・

Smooth - FM福井 76.1MHz JOLU-FM > Yuki's Eye > 無計画な旅だったけど・・・

GWいいことありましたか?

私は、新潟を旅してきました。

初日は村上市へ。

写真は瀬波温泉

歌人 与謝野晶子が愛した温泉地だそう。

2泊のあいだに なんと45首もの歌を詠んだそうです。

目の前には海が広がり、反対側には小高い山が。

そして立ち上る湯煙。町には穏やかさも。

日常を離れて 景色・雰囲気抜群の瀬波温泉で

与謝野晶子が 歌を詠みたいと思ったその感情は自然なことだったように思います。

新潟のあちらこちらでは、

まだ八重桜を見ることができました。

今年は、春を2度 目にして なんだか得した気分に♪

それから、これ。

たい焼きならぬ「鮭焼き」!!!

村上市は鮭の町だそう。私が食べたのは抹茶あん。

頭から尻尾までぎっしりのあんで

テンションあがりましたw

ほかにも、朝食では いくらも出て

白いご飯(お米もおいしかった!)に

たっぷりいくらをかけて食べました。

(恥ずかしいほどに てんこ盛りにしたので写真は自粛w)

ここにUPした写真は ほんの一部。

旅の間 プライベートのツイッターやFBで

目にしたもの 食したものをUPしたので

そちらも合わせてチラ見してください♪

今日も番組の中で話しましたが

旅自体は、知らない物事に出会えるから

喜びはすごく大きいんだけど

高速料金の値上げ

ガソリンの高騰

消費税増税など

財布には厳しい面も。

楽しさと厳しさを感じた旅となりました。

あなたは、このGWで何か感じましたか?

メッセージ今週も待ってますね。送ってくださいね。

あ!リクエスト曲もお忘れなくー!

ではまた明日smoothで。